HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->激渋の中、3/8oz+スローワインドでキャッチ

激渋の中、3/8oz+スローワインドでキャッチ

• 日時 2016.10.30 16~21時頃
  • 地域 大阪府 貝塚市
  • レポ るうちぃさん

• サイズ ~70cm
  •  2匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー K5、Pintail-SO

今回は、釣り友さんの地元、貝塚市の湾奥へ行ってきました。

前日にWebショップで購入したピンテールのサンセットオレンジ他が、さっそく届いたので実釣テストを兼ねての釣行です(笑)

状況はベタ凪ぎに近く、やや濁り

時合いは6時過ぎかなぁと思いながら繰り返しキャストしていると、釣り友さんが5時半前に表層でヒット

すぐさま表層を狙うと私にもヒット!
その後、釣り友さんが2匹追加するも追加できず、一瞬で時合いはが終わりました・・・

一方、浮き釣りや引き釣りの方は完全に沈黙、相当渋い様子でした。

それからは、当たりが感じられないものの、1/2ozで稀にうっすらと咬み後が付き、5/8ozにワインドシャッドのブルーファントムや、レッドヘッドブルーファントムでは、テール付近をショートバイト
3/4ozでは無反応に・・・

これは前回の沖提同様軽めウェイトでスローワインドでは?!
と満を持してピンテールのサンセットオレンジ+3/8ozを投入し、2秒に1回位のテンポでスローワインド

レンジを探りながら暫くすると、8時過ぎに
グンッ!
乗ったーーー!
誰も釣れていない時間に釣った1匹は格別でした♪

軽めでのスローワインド有効ですね。
次回は、セッティング済みの1/4ozも試してみようと思います(笑)