HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->2012 ムコイチ開幕戦

2012 ムコイチ開幕戦

• 日時 2012.8.20 16~20時頃
  • 地域 兵庫県 武庫川一文字
  • レポ yong bong さん

• サイズ 62~63cm
  •  2匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー 01,K1

今シーズン初のムコイチに出陣しました!
16時に6番に到着しましたが案の定釣座は埋まっていたので西に移動し何とかポイントを確保。南西の風がきつく、これが釣果に影響するか少し心配もまずはZZ-STAPで探りましたが反応なし。日が傾き出したところで
5/8oz & マナティで底を重点的に手を変え品を変えするもかすかな
当たりを取る事もなく時間は過ぎて行きます...
6時を過ぎたところで基本の90パールホワイトに待望のあたりがっ!
しっかり合わせロッドのしなりを確保しながら何とか1匹目をGet!(マジうれしぃ~っ!)
写真取るのも忘れ、追加の1尾を狙うも反応なし。
気分を入れ替え90のK1を沖目掛けキャストし、底から5シャクリ目で何とか
2匹目Getするもそれから最終9時までノーバイトでした(トホホ)
周りも同様に釣れても1~2匹程度の方が多くかなり、前日のゲリラ豪雨のためか(?)シブい釣行となりました。
まぁ初戦ですし、今週後半から夏休みなので早々にリベンジしに行きたい