HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->ケイムラで良型タチウオ2匹GET♪

ケイムラで良型タチウオ2匹GET♪

• 日時 2017.9.29 16~19時頃
  • 地域 和歌山県 和歌山市
  • レポ mituさん

• サイズ 96cm
  •  7匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー MT-L6 MT-K2

本日は天気も良く釣り日和です。
16時過ぎに到着するとビックリ!既に満員状態…何とか空いている所に入れ釣り開始。

17時過ぎになり周りでポツポツ釣れだし、そうこうしている間に自分の竿にもフォールでコツコツ当たってきます。そして合わせてヒット!まず1匹目をキャッチ。
しかし次のヒットは抜き上げ寸前で痛恨のバラシ。気を取り直して巻いているとガツン!何やらかなり引きます。これは良いサイズと思い必死で寄せて引き上げで見ると90cmのタチウオをゲット!
そして3匹目をゲットした後また巻でガツン!これもまた大きそうでかなりの引きです。必死に寄せ抜き上げでみるとさっきよりデカイ!メーターまで後少しの96cmのタチウオをゲットしました!
それから3匹をゲットし当たりが無くなり18時半に終了致しました。

タチウオがナーバスになっているのかシャクリでは反応がなく巻で食ってくるというパターンでした。

90cmクラスのタチウオを2匹釣ることができ満足な釣行になりました(^^)