兵突プチ釣行

•  2匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー K-3

神戸港でもうタチウオが釣れている事を知って、今年もワインドが始まったなぁとしみじみ思いながら、仕事終わりに神戸港に釣りに行ったわけですが、やはりこちらも、人人人でした。

6時すぎからルアーを投げはじめ、タチウオは日没前後ぐらいに捕食のため接岸してくるので6時半~7時半の1時間、めちゃくちゃ真剣にしゃくっていました。
しかし・・・釣れないんですよ。 これが・・・ 見事に・・・
そして、7時半を過ぎ周囲が暗くなると、どんどん人が減っていきました。
私の場合、6時から9時までやって、ダメやったら帰ろうと最初から決めていたんで、その後も集中して釣っていました。
しかし、「ごぉぉぉん」というアタリがありません。
で、8時になり、異常はないわけですが・・・いきなり、「ごぉぉぉん・・・ちりちりちり」とファーストヒット、たぶん8時20分ごろです。丁寧にやりとりし、久々の引きを堪能です。
写真を撮ったり、〆たり、丁寧にビニール袋に入れたりして、ルアーのセッティングを直し再度釣り始め「ごぉぉぉぉおーん」3投目ぐらいで、再度アタリ、今度も丁寧にやり取りして抜きあげました。
その後3匹目のタチウオを狙うのですが、アタリは無く、9時になったので撤収して帰りました。
やはり、Kムラ、ケミ、サーベルアシストはスゴイです。