シーズン突入?

•  6匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー L4 16

まだまだ回遊が不安定ではありますがまたサゴシを狙いにいってきました。

到着は9時ごろだったんですがすでに激混みでちょっと釣り座を確保するのが大変そうだったのでしばらく様子見・・・。
今日は当たり日らしくサゴシがバンバン上がってました。

ウズウズしつつも空くまでお預け・・・。
9時を回った頃からフィーバーも終わったらしくポツポツと帰る人も出始めたので間に入れてもらい開始です!

水色は少々濁りが入ってたのと曇り空だったのZZ-STAPのマズメピンクでスタート。
底をとってから一気にしゃくり上げて長めにフォールを取ってやると早速ヒットしました。

しかしデジカメを忘れていることに気付き車に取りに戻るかどうしようか悩んだ結果、しばらく続行することに。

時合いだったらしくほぼ連続で計3匹ゲット!(デジカメはまだ車内なので写真ありませんが)

ストリンガーも車内にあることが判明したので落ち着いた瞬間を狙って急いで車に戻り忘れ物を回収!

釣り座に戻るとやはり時合いは終了したらしく沈黙モード。
こんなときはやっぱりマナティーということでワインドにチェンジ。
お気に入りのL4KPFでフィッシングショーでの大将の講義を意識しつつ責めてみると・・・ヒット!
やっぱりまだ居ました!

しかしその後太陽も出てきて反応が無くなったので撤収開始。
帰り道に誰も投げてないエリアがあり、なんとなく釣れそうな感じがしたのでフラッシング重視で16を付けてキャスト!
するといきなりヒット!連続2ゲットして今度こそ終了としました。