HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->夏タチ ポートアイランド沖 釣れてます。

夏タチ ポートアイランド沖 釣れてます。

• 日時 2015.8.28 18~21時頃
  • 地域 兵庫県 ポートアイランド沖
  • レポ 枚方ワインダーさん

• サイズ cm
  •  5匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー MT-L3

いよいよ夏タチが始まった事を知り、慌てて準備をして神戸渡船へ向かっていると 何やらバックミラーに凄いオーラを出して迫ってくるハマー‥ そう大将が来てる!私はもう 準備前からハイテンション状態。 昨日のテレビ放送でポートアイランド沖は人だらけかな‥と思いきや、以外と空いてる状態。 もちろん こんな機会は滅多にないので 大将の隣りにお邪魔させていただきました。 既に18時を回っており、今にも釣れだす雰囲気満々で、今日は目でみて しっかり真似しようと振り向くと なぜか大将は『ちょっとガシラやってくる』っと西の先端へ‥。 えー!っと思いながらも 早く戻ってきて下さ~いと呟きながらマナティーの調整をしようとチョイ投げすると‥ いきなりガツン!.1/2oz(MT-L3)直前で購入したレッドヘッドがいい感じで、結局この日はこれ一色で通す事に‥。
ジアイに入り隣りでは川上さんが頻繁に当たってましたが 私には時々しかない‥ やはり凄い。
大将も戻ってこられてすぐヒットの連続‥ あたり前ですが‥凄過ぎる。 ここは手前まで気抜いたらあかんで!っと大将のお言葉通り 手前でのバイトが多く、ロッドを軽~く握る、軽~くやで!とご指導して頂き、実戦しているとガツン!凄い‥今まで気付かなかったバイトも感じる!結果20時位迄に5匹(F2~F4)でしたが、とにかく 今日は大将の隣りでワインドの1~100いや200,300‥と もう凄過ぎる内容のお話をして頂き、改めてワインドの奥深さを感じた一日でした! 全ての話しが凄いんですが、私が特に思ったのが、一投から持ち帰ってくる海の情報量がハンパないという事。大将がよく話される、3投で結果を出すと確信を持てる理由がそこにあったように思いました‥! 今日の経験をこれからの釣行に結びつけて行く事が目標になります!最後は記念撮影までさせて頂き、大将!川上さん!今日は本当にいろいろありがとうございました! 本当に楽しかったです!また宜しくお願いします!
ポートアイランド沖 夏タチ 釣れてます!!