青物絶好調!

•  25匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー MT-5、K5、K12

青物好調の情報が入ったので行ってきました。
ポイントに到着すると、川水の影響でかなりの濁りが入っていました。
潮の流れから川水の影響の少ないポイントちょい移動。
MT-5 90サイズをセットし、テンポよくダートさせていると空が白んできたところで、ガツンとヒット。
今日の第一の本命サゴシ君でした。

ここから2本ヒットしたところでサゴシカッター・・・。

サイズアップを狙いMT-K5 105サイズをセットし、シルエットをはっきりさせる、テンポの良いダートの後にフォールが強めに入る幅広ダートで食わせの間を作っていると、今度はイナダ君がヒット!第二の本命無事GET!

ここから怒涛のイナダラッシュ。
スレ掛りも数回ありましたが、イナダの集魚効果は高く、寄せてくるイナダ君にはお友達が5匹前後ついて来る状態が一時間ほど続きました。

楽しすぎて、もう十分と思ったのが早すぎる5時半。

6時頃には、じゃれ付く様に寄っては来るが食わなくなり、ここでマナティーチェンジ。

ささ濁りでアピールしすぎないほどよい存在感のMT-K12 90サイズに変えると、またポツポツと釣れ、十分堪能したので早上がりとしました。