近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

夏ラッシュ

  • 日時 2016.8.12 18~20時頃
  • 地域 兵庫県 尼崎市
  • レポ 村さきさん

  • 魚種 タチウオ
  • サイズ 70~90cm
  •  20匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー MT-01、AN3、K4、L5

武庫一に再び、夏休みに入り夏タチが毎日日替わりで釣れたり釣れなかったりと、、、
先日は2回のショートバイトのみで撃沈した分のリベンジと当日行ってみないとわからない状況ですが(笑)
何時もなら日が暮れて7時頃からと遅めの時合いかと思って準備していると5:30頃からまわりでポツポツと!何時もと違う!
向かい風が強いので5/8OZからスタート。
私も遅れないように1本をと意気込みますが当たりがありません、カラーを、タナを変え探りますがカラーの読み違えか?そんな時に奥の手で使うのがドジョウカラーのAN3すると一撃変えた一投目に本日1本目がヒットこれをかわきりに当たりが続きます。棚が浅くなり1/2OZに切り替えると一シャクリから当たりが出ます、そんな状況でもカラーによって明らかにバイトの深さや当たりが出るまでの時間に差が、時間の経過で光量の変化など当たりが多いときこそ出来る研究が久しぶりに出来ました。
結果キープ20本、リリース10本と言う結果でした。
今シーズンの太刀魚釣行は後一回できるかな?
とりあえずタチユッケで頂きました、夏タチ美味しいです!


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン