風の強い早朝1時間釣行。
いつもと少しポイントを変えて、更に潮通しの良い沖へ。
これは風の影響で少しでも風濁りを裂けるための選択でありました。
超定番のMT-01パールホワイトで開始するも、のっけからショートバイトやバレが多発。
40cmにも満たない物も上がっていたのでそのせいかと思ってましたが、バレの中にはそれなりの型も含まれていたので「濁り」を疑ってみる。
パール白のボヤっとしたシルエットから、ハッキリとしつつもケイムラで目立てるMT-K5ケイムラ・ラズベリーレッド/シルバーラメへ。
その1投目からキッチリバイト!
換えた後はショートバイト1回のみで、リリース含め4本の水揚げ♪
風の強い現地では思考も鈍り「試すのが億劫」となりがちですが、
持ってる兵器はしっかりと考えて使わねばっと思わせられる釣行でした。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.