近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

台風前の、、、

  • 日時 2013.10.14 17~19時頃
  • 地域 兵庫県 尼崎市
  • レポ 村さきさん

  • 魚種 タチウオ
  • サイズ 86~102cm
  •  2匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー MT-01

台風接近の前日、風が心配でしたが早目に到着した昼過ぎはほぼ無風の穏やかな天気でした。
このまま夕方を迎えてくれればと思いましたが、、、4:30ごろから東の風が吹き出し、徐々に北寄りに(汗)そうです、武庫一の北東の風は鬼門です。

周りからも中々釣れる様子が見られず、今か今かとタナ、カラーを変えながら探ります。すると、足元で違和感が合わすが抵抗が無くのらずかと思いきやなんと食い上げなんなく上げれるかと思えば予想外に足元で走ります、、、おおおちょっと大きい~
慎重に抜き上げると、指4本のまずまずのサイズでした

その後はしばらく沈黙、、、日が落ちてなんとか1本追加で終了にしました。かなり渋い日でした。
後、2時間風が吹かなければなんて思いながら戻り計測するとー
なんとメータギリギリありました。(浦さんありがとうございました)

このサイズになると食べ応えもあります。早速帰って焼き霜造りにして頂きました!釣ってよし、食べてよしの太刀魚です。


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン