HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->真夜中の貝塚人工島

真夜中の貝塚人工島

• 日時 2012.6.18 1~3時頃
  • 地域 大阪府 貝塚市
  • レポ ニューバランスさん

最近すっかりアジングにハマってしまい私の頭の中はアジアジアジ(笑)

真夜中でも釣れるのか?と気になり本日は真夜中の貝塚人工島へ調査に行ってきました。

1時頃、最近アジが好調の沖向きに到着しますと
中央付近でアジングをされていた方が20センチ位のアジをゲットされていたところで
お話をお聞きしますとその方も先程開始されたばかりで、表層でのヒットだとのことでした。

期待に胸を膨らませ私もフロートリグで表層からMB-15で狙いますとヒット!
この場所で実績が高いカラーだそうです。しかし抜き揚げ時に痛恨のポロリ・・・(涙)

気を取り直して続けますと再びヒット!で抜き揚げ成功!

がしかし!ここから異変が・・・アタリ方が急に変わりましたのでもしやと思い少し早巻きしますと
20センチ位の子サバちゃんがヒット!で今回のターゲットではないので即リリース!

水面にライトを当てて見ますと子サバちゃんだらけ・・・で戦意を喪失しましたので
2時前に最近好調なお気に入りのポイントへ移動。

前回好調だったMB-04で始めますが反応無し。MB-15に変更しますと即ヒット!MB-15、恐るべし!!

ですがその後が連で続きません。回遊待ちの単発になり、その間フグの猛攻を受け
3時半頃に6匹目を追加しました所で本日は終了しました。

真夜中でも20センチ前後のアジが釣れる事は確認できましたが今回は少々渋めでした。

次回は先週良かった20時~22時にリベンジしに行きます!!

話は少し変わりますが昨日、指1本サイズの太刀魚の回遊があり数名の方がゲットされていたそうです。

貝塚人工島・・・更に面白くなってきましたね!