ジジイはつらいよ

• 日時 2020.11.28 12~21時頃
  • 地域 兵庫県 神戸市
  • レポ kunikuniさん

今週も松村渡船でカーブがある堤防へ。今回の課題は2つ。
課題① 昼間の攻略。
ダウンショットでネチネチ作戦でしたが見事に撃沈。次回からは15時便にします。
課題② 釣れた魚の処理。
神経締めと血抜きをいかにスマートかつ効率よくできるか。
夕マズメは17時10分から釣れる予定でしたが、予定より早い16時55分に引ったくるようなアタリでマジックアワーがスタート。
例のごとく1.5gジグ単+ソルティークローラーをボトムまで沈め、『チョン・チョン・スー』で2匹めの血抜きを終えたところでライントラブル発生。
強風、寒さでかじかんだ指先、クリアーのエステルライン、焦り、何よりも夕刻の老眼の5重苦。
時間を大きくロスしましたが、ここから持ち直して夕マズメの小1時間で8匹。
恒例の沈黙の時間を挟み、風が吹いたタイミングで4匹追加。
トラブルがありながらも自己最高の28.5cmが釣れたので良しとします。
次回からは夕マズメのラッシュが一段落した時に落ち着いて処理します。

ソルティークローラーのストックがもうすぐ無くなりますので増産をどうかお願いします。