HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->大阪湾奧アジング 中アジのたまり場発見!

大阪湾奧アジング 中アジのたまり場発見!

• 日時 2020.11.22 22~23時頃
  • 地域 大阪府 大阪市
  • レポ ともにぃさん

大阪市内の最奥湾、安治川河口にエントリーしました。

当日22時30分頃到着して、雨が降りそうだったんですが、やっぱり雨にやられました。

駆け上がりのポイントではアタリが無いので、護岸沿いにキャストするとファーストヒットがカウント30のボトムでコツ!!

22cm位の中アジ。

アジがいることを確信し、同じポイントで追加。

周辺を探ると、橋脚の影にマゴバチクリアパールを落とすと、表層でバイト連発!!
連投で5連続キャッチです。

最終、24時前に1.5時間で20~25cmを15匹でした。

ステインピンクだと無反応だったので、カラーの重要性を大きく感じた釣行でした、
またジグヘッドも0.6gでないと反応が薄く、0.8gでもバイトが乗らない。
少しの違いが釣果を分ける釣行でした。

雨が冷たいので、納竿しましたが、表層でも喰いあげてくるアジが多数で、活性が高いことを確認しました。

昨年より1ヶ月位遅れてのピークだと思いますが、まだまだ高活性が期待できそうです。