HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->連日!和歌山波止ドラゴン!FLAP釣法でマズメ攻略

連日!和歌山波止ドラゴン!FLAP釣法でマズメ攻略

• 日時 2020.1.23 16~19時頃
  • 地域 和歌山県 和歌山市
  • レポ かじやん7777さん

• サイズ ~101cm
  •  8匹
  • ルアー MANATEE Pintail 105 (FLAP)
  • カラー ケイムラ ピンクグリッター、ブルーファントム、ルミノーバパープルバック

昨日、メーター越えドラゴンを掛けたので、今日も大型狙いで和歌山市内のマイポイントの波止にはりきって行って来ました~
結果から言うと、居てましたF5波止ドラゴン!シッポが切れていて、ギリメーター越え101センチでした。
16時から釣り始めましたが、全くアタリすら無い状況の中、16時30分頃
初アタリが、ファーストヒット、ドラゴンでした。
明るい時間帯なので、沖のボトムネチネチ作戦で常にボトムを意識したアプローチでカラーはケイムラ ピンクグリッターでした。
まだ誰も釣れていない時間帯にこの1本は非常にうれし~
けれど、あとが続かない、、けどあきらめず、フラップ釣法で誘っていると約1時間後の17時30分頃に待望のジアイがやってきました。
中層付近で面白いように釣れます。ケイムラ ブルーファントム、ルミノーバパープルバックに高反応でした。
けれど、アタリも30分ぐらいでピタリと止まってしまい、18時過ぎには終了しました。浮き釣りの人もたくさん居ましたが、あまり釣れていない状況でしたが、、FLAPはよく釣れますわ~
また、ショアフラッパー852KM専用ロッドも最高です。