今回は、早朝に鯵に癒されに行って来ました。
○当日の状況
釣行時間 4:15~5:15
長潮
満潮 2:32
干潮 7:48
日の出 6:54
風速 1~3m
タチウオ狙い以外では久しぶりの早朝釣行、とりあえず寒いです(笑)
ポイントに着くとタチウオ狙いの方が数人おり、端っこの方でキャスト開始です。
潮は少し流れている状態ですが、風も弱く今回もガン玉2B使用のスプリットでカーブフォールでボトムまで落とします。
フォール中に当たりは無く、2投目にボトムからアクションを入れたあとにググッとHIT!
前回好調だったコバチ10(チャート)でのHITです。
その後フッキングミスとバラしを数回繰り替えし、
今回も当たりが多いし連発するかも?と思いますが、そうも上手くいかず、K1・03・05とローテしますが、当たりが出ずに時間が過ぎていきます。
そこで、K2に交換。
何投目かでHIT!ボトム付近をゆっくりとネチネチ攻めてのHITでした。
その後は、パラパラとK2でHITがあるのですが、連発しません。
群れが行ったり来たりしているような感じ?で、目の前に来た時にHITすると言うようなイメージです。
結果的には1時間程でバラしやフッキングミスもあり5匹をHITさせ、体調の変化により納竿としました。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.