HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->2011タチチャレ参戦3!

2011タチチャレ参戦3!

• 日時 2011.10.29 15~18時頃
  • 地域 兵庫県 武庫川一文字2番外
  • レポ ニューバランスさん

• サイズ ~87.5cm
  •  合計8匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー MT-K2

気が付けば最近息子を太刀魚釣りに連れて行っていなく息子からクレームが
きましたので本日は息子と友人と3人で武庫一へ再々チャレンジしに行きました。

早めに到着し釣り座を確保していましたが、さすがは土曜日!
15時頃には外向き狙いの方がズラリと並びましたので私と友人もスタート!

気が付けば私と友人との間(はしごの間)に3名の方がおられましたので
気付くのが送れましたが15時半頃友人のロッドが曲がっているじゃないですか!
しばらくするとZZ-STAP #08を銜えた太刀魚くんが上がってきました。

待機中だった息子のテンションが一気に上がりますが小学2年生の息子には
まだちょっと届かないポイントなので体力温存の為、もう少しの辛抱です。

私のZZ-STAP #08はなかなか銜えてくれないので1oz+MT-K4等でも探りましたが反応無し。
友人を見ると今度はショアワインダーKMでMT-K2を銜えた太刀魚くんが上がってきました。
即効5/8oz+MT-K2で打ち返すと着水後すぐ違和感がありその棚で数回しゃくると私にもヒット!
で息子に火が点き息子のお気に入り「匠魚」の今回はTK-K2でチャレンジ開始!

始めはルンルンでキャストしていた息子ですが息子の隣へ新たに入られた方の
浮きが息子の前を横断して投入され始め、かわせない息子が苦戦しだしましたので
私と立ち位置を変更したり等、息子が自力で1匹釣り上げるまで私が完全サポートに付きます。

が今日は渋めで息子はなかなか釣れません!私も間をみてキャストしましたが1匹追加したのみです。
1時間以上経つので暗くなり友人がどうなっているのかは見えません(笑

17時半頃、急に息子の竿と息子がプルプル震えだしました(笑
息子が自力で抜きあげますと左右の釣り氏から「頑張ったな~!」と掛け声が!
長い時間掛かり苦労して釣りましたので息子は大喜びでした。

そんなこんなで息子の体力も限界にきていましたので
息子と2人でゆったりと内側を探った後18時頃早めに終了しました。

息子、73cm 1本
私、71、72cm 2本
友人 ~87.5センチ 5本

ちょっと寂しい釣果となりましたが息子が釣れて一安心しました。