HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->アジュール舞子の大サバ

アジュール舞子の大サバ

• 日時 2012.7.25 19~23時頃
  • 地域 兵庫県 神戸市垂水区
  • レポ 伝説のボラ師さん

• サイズ 40cm
  •  3匹
  • ルアー ZZ-STAP
  • カラー #07シャイニーブルー

アジュール舞子に大サバ狙いで行ってきました。
現地到着が19時頃、サバ狙いの人で大にぎわい!
何とか帰る人に場所を譲って頂きスタート!しかし一時間アタリ無し。
20時頃から周りでアタリが出始めデカイサバが釣れ出しました!
群れが来たのかみんな一気に釣れ出してお祭り騒ぎ、浮きも絡まり合ってお祭り騒ぎ。
こちらもヒット!なかなか良い引きですが遊んでると隣と絡まるのでゴリゴリ巻きます。PE1.5号にリーダーフロロ5号なので結構余裕!
抜き上げてみると28センチ‥まぁまぁ良い大きさだけどお前じゃ無いんだ。
手ぶらで帰るのも寂しいので一応キープ。
それから2~3投目、表層付近でガツン!右へ左へ走り回りながら寄せてきて‥来ました!40センチ!
すぐ後にもう一匹追加した所で時合い終了。また周りも静かになりました。
ほんの20分位の間の時合いでした。
それから23時までアタリ無く、帰宅しました。お持ち帰りは始めの中サバと大サバ2。
知人の話では24時頃にもう一度時合いが有ったそうです。