HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->講習会を思い出して

講習会を思い出して

• 日時 2012.5.27 15~21時頃
  • 地域 兵庫県 尼崎市
  • レポ M3さん

• サイズ 13~22cm
  •  23匹
  • ルアー Cutting Bait 2inch
  • カラー CB01,CB08,MB09,MB04,MB15

久しぶりに武庫川一文字に行って来ました。
昨年の根魚講習会を思い出しながらの、ガシラ釣行です。

芦屋の方でハマチが釣れたとの情報があり、午後3時と少し早めに到着後、ZZ-STAP20gで青物探しをしてみますが、出会いませんでしたので、メインのガシラ狙いに切り替えです。
昨年の根魚講習会で教えて頂いたダウンショットリグでボトムから探ります。
オモリが着底した後、誘いを入れながら少しずつ巻き上げるの繰り返しで、午後4時過ぎにMB15でファーストヒット!
その後、MB09・MB04で数匹追加。やはり明るいうちのガシラは派手系がお好きなようです。
干潮5時前ぐらいから当りがぴたりと止まり、午後6時前にCB09使用で中層でのヒット。
日が暮れて、午後7時からはCB01で爆釣です!それも20CMオーバーが上層で連発です。大型狙いにはCBの存在感が有効ですね!
日暮れまでは、ボトムから1~2mぐらい。日が暮れてからは、中層から上層でヒットが多い状況でした。