HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->ライトワインドチャレンジST3参加

ライトワインドチャレンジST3参加

• 日時 2017.7.16 14~20時頃
  • 地域 兵庫県 神戸市沖堤5防
  • レポ ワインダーパパさん

• サイズ ~21cm
  •  14匹
  • ルアー WIND SHRIMP 41
  • カラー KPF

ST1に続きST3に参加してきました。
当日は3連休の一日目という事で高速が渋滞しており、少しひやひやしながら到着。
お久しぶりのJINさんとご挨拶。
蒸し暑いのでコンビニで飲み物を3本ほど購入して14時に今回は5防に向かいました。
5防は初めてだったのでどうしたものかと思っていたところ、けーぞんの切れ目(通称穴釣り)の釣を浦さんから教えていただけるという事で講習会に参加。
レクチャーを受け、いざ穴釣りへ!
ワインドシャッド52KPFと5グラムのジグヘッドで開始するが、なかなか落ちない、根掛かりする、でもアタルぞ。
何回目かに大きなアタリで強引に引きずり出し、21センチをゲット!
なんかすごい達成感!!
続けてチャレンジするが、ラインブレークの嵐、合間に釣れても小型でリリースばかり。
周りでは続々大型が上がっていると、大将や浦さん、川上さんが教えてくれるが、自分は小型ばかり…。
18時ごろに内向きのかけ上がりで19センチをゲット。
しかしこの後も小型ばかりで、残念な結果となりました。
ただ穴釣りで狙い通り釣れた時は久々に達成感が得られたので、今回はこの収穫で満足としました。
5防は穴釣りで大型が良く釣れており、今回は非常にレベルが高い大会でした。
また機会があれば参加したいと思います。
オンスタックルの皆さん、松村渡船さん、参加者の皆さん、楽しい大会をありがとうございました。