近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。 OZモニター募集開始!

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら

全国釣果情報    

皆様のおかげで、投稿採用 19,000件 を超えました!ありがとうございます!

  • 2024.5.1
  • 地域 大阪府
  • 魚種 アジ
  • レポ さくもぷすももさん

ジグ単de…アジング♪やっと釣れました^ ^

久々に何とか釣れました^ ^先々週とその前の週も行ったのですが、見事なホゲ劇場でした。自分の中では…そうだ!夢だ!産卵なんだ!と、言い聞かせて…汗さてさて…今週は?やはりフィールド・・・

  • 2024.4.29
  • 地域 大阪府
  • 魚種 メバル
  • レポ かじやんさん

雨ニモマケズ、レッドグリッターで良型メバル&数釣り!

雨ニモマケズ、、、雨は降ったり止んだりでしたが、、途中から霧が、、周りが真っ白の中、メバリング楽しんで来ました。開始直後すぐに、赤タグ付きチビメバル連発(笑)アジつくしミニの『まっ・・・

  • 2024.4.29
  • 地域 徳島県
  • 魚種 カサゴ
  • レポ ハマダさん

水温上昇で活性化

雨が降り出すまでの1h短期戦でデイゲーム。マナティー38のライトワインドでガガネを狙いました。水温18.4度、目標10匹でスタート、と同時に風が強くなってきた。活性の高い個体に狙い・・・

  • 2024.4.29
  • 地域 静岡県
  • 魚種 ヒラメ
  • レポ IFCさん

浜名湖ボトムワインド⑬

ヒラメを求めて浜名湖ボトムワインドへ。いつもと違うエリアでチャレンジすると…横の船がキビレをかける。また横の船がキビレをかける。いるのに…次は、右斜め前の船がキビレを上げる。すると・・・

  • 2024.4.28
  • 地域 兵庫県
  • 魚種 アジ
  • レポ ペカリさん

今日のアジは手強い?

GWが始まったので道路も釣り場も混んでいるだろうと早めに出たのですが予想に反して普段と変わらず。早く着きすぎたのでサビキ組のファミリーの様子を見に行くも釣れてなさそう。しかし、海中・・・

  • 2024.4.28
  • 地域 大阪府
  • 魚種 メバル
  • レポ モトキさん

泉南フロートゲーム

GWなので人が多いかと思い出発するも思ったよりも道もこまずスムーズ。現場に到着すると風向きが予報と反対で正面爆風!いつものようにフロート竿3本にフロートをいつもより重いmax重量を・・・

  • 2024.4.28
  • 地域 兵庫県
  • 魚種 アジ
  • レポ りゅうじさん

またまたデカアジ狙いのマヅメアジング

またまた今回もデカアジ回遊狙いの夕マヅメアジングへ。連休という事で早めに出発しポイントに入りマヅメの回遊まで時間潰し。迎えた16時38分、JH0.75gにマゴバチのケイムラ・クリア・・・

  • 2024.4.28
  • 地域 大阪府
  • 魚種 メバル
  • レポ かじやんさん

出たーー!27センチ!でっかい!マッチョメバル登場!

仕事帰りに爆風でしたが、風裏探して行って来ました。いやぁー良かった!なんと1匹目からビック!27センチのスーパーマッチョメバル(笑)デカイ!体高が全然違う!爆風でテンション下がって・・・

  • 2024.4.27
  • 地域 三重県
  • 魚種 メバル
  • レポ しましゅうさん

バチ抜けメバリング

三重に行く用事が出来たのでこれは久々に釣りが出来るチャンスと思い、夜になった後漁港へリフト&フォールで反応がかなり悪く、海面をよく見てみると無数に動く何かを発見。とりあえずただ巻で・・・

  • 2024.4.27
  • 地域 愛知県
  • 魚種 カサゴ
  • レポ ゆったんさん

師匠と義兄親子とGW初釣り!

GW初日は 師匠と義兄親子とで 尺アジ狙いで出船。ウワサの尺アジが見つからずカサゴ、タケノコメバル、ボラ、チーバス、マゴチと5目釣りになりました。カサゴの活性が高くマナティー75で・・・

  • 2024.4.27
  • 地域 大阪府
  • 魚種 カサゴ
  • レポ ボンさん

海も春模様

先週とは違って どこに投げても入れあたりただ、乗らないのも多数当たりが多いので 全てが雑に18~20時まで かなり 楽しく遊べました少しだけ 写真用にキープ 撮影後は全てリリースし・・・

  • 2024.4.27
  • 地域 静岡県
  • 魚種 ヒラメ
  • レポ IFCさん

浜名湖ボトムワインド⑫

ヒラメを求めて浜名湖ボトムワインドへ。1投目。フォール中にコンッ!ガツガツ首を振りながら、上がってきたのは、マゴチ。場所移動して…フォール中にモゾモゾ!すうっと底をはつてよってきた・・・

  • 2024.4.26
  • 地域 徳島県
  • 魚種 カサゴ
  • レポ ハマダさん

釣れる連発ナイト

ガガネを狙って1h短期戦のナイトゲーム。暗黒のGENBAでライトを忘れてなんにも見えない最悪のスタート。使用アイテムはマゴバチ1.7in、カラーは実績の#RG。ダウンショットリグで・・・

  • 2024.4.25
  • 地域 大阪府
  • 魚種 メバル
  • レポ かじやんさん

良型メバル連発!25センチ越えマッチョ!メバルも登場!

今日は19時前からスタート風無いし、、絶好のコンディション(笑)ポツポツ釣れて8匹中、6匹は20センチオーバー25センチサイズも釣れて、、ええ感じでしたよ。使用ワームは、もちろんド・・・

  • 2024.4.24
  • 地域 大阪府
  • 魚種 メバル
  • レポ かじやんさん

Dragon Fly Bros.Sでメバルが止まらない、、笑

最近のマイブーム(笑)ドラゴンフライブロスSでメバリング!結構ボリュームあるワームなんやけど、、チビメバルから、デカイメバルまで好反応!今回は、小アジ、セイゴも釣れましたよ。アピー・・・

<< 新しい15件へ
 


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン