近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。 OZモニター募集開始!

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら

全国釣果情報    

皆様のおかげで、投稿採用 19,000件 を超えました!ありがとうございます!

  • 2024.5.8
  • 地域 大阪府
  • 魚種 アジ
  • レポ さくもぷすももさん

ジグ単de…アジング♪少し微妙

先週に引き続き、夜遊び調査です^ ^小潮だった先週とは180度違う、今日は大潮…フィールドに向かう道中、菓子パンと2個入りのワッフル^ ^そして、ジャスミン茶!よし、今週も完璧!や・・・

  • 2024.5.7
  • 地域 大阪府
  • 魚種 メバル
  • レポ かじやんさん

メバル20センチ越え!連発!レッドグリッター&スペシャルグリーン

仕事帰りの寄り道フィッシングに行って来ました(笑)風無い予報でしたが、、爆風(泣)けど、ちょうど良いぐらいに波もあり、満潮からの下げのタイミング!釣れる雰囲気はバツグン!(笑)結果・・・

  • 2024.5.5
  • 地域 大阪府
  • 魚種 アジ
  • レポ モトキさん

ジグ単、豆アジ

ゴロタサーフでの調査をフロートゲームでスタート。人も居らず釣れていないのだろうと一目でわかる。テトラ周りからフロート、ジグ単で探るも反応なし。ゴロタ側に移りフロートゲーム。潮も下げ・・・

  • 2024.5.5
  • 地域 宮城県
  • 魚種 メバル
  • レポ ピコチーさん

旧ホーム漁港

皆様お疲れ様です凄く久しぶりに旧ホームだった漁港に行ったのでご報告致します。毎年春先に尺メバルが出る漁港なのですが、ちょっと遅いタイミングだったので夕まずめから暗くなるまで!セット・・・

  • 2024.5.5
  • 地域 兵庫県
  • 魚種 アジ
  • レポ りゅうじさん

GW爆風マヅメアジング

爆風予報という事で行くか悩みましたが、予報が外れる事を祈って行ってみたら…やっぱり爆風。風は左斜め後ろから、普通に重いJHを使うとアタリが出ないので、JH0.75gで風上にライナー・・・

  • 2024.5.5
  • 地域 新潟県
  • 魚種 アジ
  • レポ トッティさん

良型アジ回遊始まる!

最近アジの気配を感じ近場のテトラ帯へ向かった前日、ランディングネットを忘れ出陣!9割落とすと言う惨劇を受け、今日はネット持参で現場に到着、なれないネット裁きに苦戦しつつ20匹近くゲ・・・

  • 2024.5.5
  • 地域 愛知県
  • 魚種 マゴチ
  • レポ ゆったんさん

師匠とGW最終日釣行!

GW最終日は、久しぶりに師匠と2人で釣行。凪で良い感じなのに魚は低活性で どの魚もショートバイトでした。 マゴチカスタムカラーは 激シブの時でも 追い喰いする破壊色でした!・・・

  • 2024.5.5
  • 地域 静岡県
  • 魚種 マゴチ
  • レポ IFCさん

浜名湖ボトムワインド⑮

ヒラメを求めて浜名湖ボトムワインドへ。目がハート!といえば、ヒラメ。だけでなく…この子も目がハートだったのね。ヒラメと思ったのに、上がってきたのはマゴチでした。いろいろ連れてきます・・・

  • 2024.5.3
  • 地域 兵庫県
  • 魚種 アジ
  • レポ りゅうじさん

GWマヅメアジング

今日からGWという事で早速マヅメ狙いでポイントへと向かったら大渋滞で4時間。なんとかマヅメの時間には間に合ったのですがお目当ての場所には入れず、暫く別場所で暇潰し。すると丁度良い時・・・

  • 2024.5.3
  • 地域 兵庫県
  • 魚種 アジ
  • レポ ペカリさん

GW淡路島アジング2024

ゴールデンウィーク中盤、普段の約2倍の時間がかかったけどまたまた淡路島へ。ポイントに着くと前回同様、海中はアジ群れ。とりあえずクリア系のワームで群の中に投入するも、アジはスル―。見・・・

  • 2024.5.3
  • 地域 大阪府
  • 魚種 カサゴ
  • レポ ボンさん

一夜にして

連投日期待して 行ってしまいましたが真逆のあたりがない!強めにシャクリを入れると 全く反応なし竿先だけで 軽めのシャクリからのゆっくり 聞くと 重たくなる感じだけ前日みたいにフォー・・・

  • 2024.5.3
  • 地域 愛知県
  • 魚種 キジハタ
  • レポ ゆったんさん

師匠と義兄親子早朝便!

今日は師匠の23月下美人のテストで メバル狙いに義兄親子と釣行。メバルは3匹と少なくカサゴは かなり釣れてリールの試釣は バッチリできました!ちなみにマナティー38での釣果でした。・・・

  • 2024.5.2
  • 地域 大阪府
  • 魚種 カサゴ
  • レポ ボンさん

ガシラ無双

夕方から ガシラは無双状態暗くなり フリリグで アコウ狙うも竿が負けてしまい二回バラシ竿を硬くするとフッキングはするやろうが面白くないし今のままじゃ!遠投フッキングは甘くなる難しい・・・

  • 2024.5.2
  • 地域 愛知県
  • 魚種 マゴチ
  • レポ YUKI@壱撃離脱さん

名古屋港デイゲーム ボートマゴチ・シーバス

GWの初釣りは、名古屋港ボートゲームで行って来ました。まずはボトムワインドでマゴチ狙い。いろいろカラーローテーションするも、やはり最強カラーのアカキンで。。。笑その後シーバス狙いに・・・

  • 2024.5.2
  • 地域 徳島県
  • 魚種 カサゴ
  • レポ ハマダさん

ビッグワームでビッグフィッシュ

ふだんサイズにこだわらず釣っていますが今回は小型をかわして良型のみに狙いを定めたガガネゲーム2h。使用アイテムは強波動、強アピールのカッティングベイト3in H。ソフトタイプは食い・・・

<< 新しい15件へ
 


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン