HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->講習会deガシラ爆釣&チヌ!!

講習会deガシラ爆釣&チヌ!!

• 日時 2013.7.28 14~20時頃
  • 地域 兵庫県 尼崎市
  • レポ ふじやんさん

• サイズ 10~20cm
  •  40+7匹
  • ルアー MAGOBACHI & KOBACHI
  • カラー 09  10

講習会を受けて爆釣!

本日は講習会&プチ大会に参加し、リグの細かな説明を受け、いつもの釣行に+αをしての実釣です。

そして、講習終了後15時から開始。
すぐに、2匹キャッチし、その後16時のスタートまでに良型含め7匹キャッチ後リリースし、手応えは十分でした。

そして16時プチ大会スタート!
ひたすら、釣れる、釣れる(笑)
そして、カッティングベイトメインで行きますが17時頃マゴバチ09にて強烈な引き!

なんとチヌです。2.5LBなので丁寧にやり取りし30秒程であっさりと浮いてきましたが、近くの方に声を掛け掬っていただきました。
又、小さいカマス、アジのポロリが数回ありながら、40匹ほどキャッチしたところで、時計を見るとすでに19.30分。
後は大きなケーソンのみを、ランガンします。この時に20.3センチを筆頭に19センチ台が連続ヒット!
そして、気付けば4番で20時の船で戻り件寸後結果は3位でした。

本日の使用リグはダウンショットリグのみ。
カラーも、09.10のみの使用です。
明るい時間までは、食わせ重視のマゴバチを使用し、17時以降はアピール重視のカッティングベイト使用です。
いつもの+αとは、本日浅いタナでヒットが連発したので、重りから針の間をを普段は15センチ程度ですが本日は30センチ程とったのが良かったのか、外れにくい所に、ヒットしました。
後はひたすら、水面から少しずつ、落として行くだけです(笑)

この場をお借りして、大会&講習会、関係の皆様、タモ入れに協力して下さった方ありがとうございました。また楽しみにしております。

釣果は講習会 7匹
プチ大会中 40匹程度でした。
魚は件寸用4匹を残して全てリリース。