HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->ええーアジ釣れました

ええーアジ釣れました

• 日時 2022.9.30 18~21時頃
  • 地域 兵庫県 あわじ市
  • レポ 洲本のたぬきさん

久々の投稿、新モニターシステム移行したということでこれまでの釣果をリセットしたということで
これまでの釣果経験もリセット。気分も新たに釣行に挑むことにしました。

ゲンバは、平日なのに、ほぼ満員御礼。
18:00 電車でいう残り1席に滑り込みで座ったようなそんな状態で釣り座確保。
アジ以外にも、タチウオ、イカ、そのた、五目釣りと釣り物も多いので人が多いのはやむなし。。

夕まず目の明るい時間から釣りを開始。

フロートシステム10g
JH 1g
マゴバチ イエローチャート

でスタート

人が多く、周りの人は手前を攻めていたので、お祭りを避ける為沖の方にキャスト。

潮は、まあまあ流れており、長めに岸際まで流したかったが、人多くそれが出来ず断念。

完全に暗くなってからか、タチウオにより、フロートごと仕掛けを切られる。

仕掛けを組みなおし、水を飲み、しばし休憩を兼ねて回りを見るも釣れている気配なし。

10分ほど様子を見てると、隣のJG単?アジンガーがアジをゲット。

手前にキャストして中層まで沈め、リトリーブして止めるとアジがHIT。
23cmくらいか、、、フォールパターンか・・・

暫く続けるも、手前は釣りにくいので、沖にフルキャスト。
ボトムをネチネチ攻めてみると、かすかな当たりに速アワセ。
30弱のアジをGET。

19:30ころ地合いがきたようで3匹追加後、20:00くらいにタチウオにJHを持っていかれる。
その後21時まで続けるも、追加でのGETはなかった為、納竿とした。

結果は
アジ 23から29cm

ハイシーズンの少し手前か。。