HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->ワインドテクニック

ワインドテクニック

• 日時 2021.3.23 4~11時頃
  • 地域 和歌山県 和歌山市
  • レポ OACさん

• サイズ 22cm
  •  21匹
  • ルアー MANATEE Pintail 72
  • カラー モエビ

ライトワインドゲームを教えてくれた先輩達と和歌山にある沖堤防に行ってきました。
このメンバーは私にワインドゲームを教えてくれた師匠的な存在です。
そんな師匠、今回はミッドワインダーとは別にライトワインダーも購入したとのことで、使い分けしながらワインドゲームを楽しむのこと。その行動力にもう脱帽です。

釣果としては到着後、ピンテール72をチョイスして1投目からバイトがあったものの、その後は中々続かず・・・
結局11時までの7時間で21匹のガシラに出会えることができましたが、今回1番の釣果はガシラよりもワイドゲームのテクニックでした。
ミッドワインダーを購入後、今まで夜の釣行で周囲が見えない状況でしたが、夜が明け横で釣りをしていた先輩を見たとき、ロッドを巧みに操りラインを捌きながらルアーを送り込んでいっている姿を見て、改めて勉強させてもらいました。
やはり、釣りの上手な人から見て学ぶことが上達への1番の近道です!笑

まだまだ先輩の足元にも及びませんが、今年は先輩に負けないよう、ワインドゲームを楽しみたいと思いながら納竿し帰路につきました。