HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->カッパ着てアジング

カッパ着てアジング

• 日時 2020.10.17 17~20時頃
  • 地域 兵庫県 洲本市
  • レポ 淡路沙門BFさん

• サイズ 25~27cm
  •  6匹
  • ルアー SALTY CRAWLER 2.7inch
  • カラー SC-10、SC-06

冷たい雨の降る洲本のポイントでアジング。17時過ぎに到着すると、
パラパラ人は居ますが、流石に人少なく希望場所にエントリー成功。
FシステムのシンキングFとJH0.3gにソルティークローラーシラスをセットで遠投。
今夜は新月大潮18:45満潮の為か、潮の動きは無く、正面からの風に向かって
キャストで飛距離も出てません。暫くすると釣友2名登場。
雨の中で釣りバカ・・・もとい釣り好きが横に並んでキャスト開始。重量級の
フロートでキャストしている模様で、遠投でポツポツアジを追加してました。

私も底付近の違和感頼りにJHの重さを変えたり色々試していると、
スーと軽くなり、PE切れて戦線離脱。最小限の荷物でポイントに入った為、
車に戻りFシステムを組み直しますが、手が悴んで組めない・・・(>_<)
復旧に時間が掛かり、やっと組み直すと、雨が止んでいました・・・

戦線復帰し、今度はSC-10チャートをセットで再開。底付近を慎重に探って
やっとアジゲット!ボウズ回避に安堵し、リズムを掴んで2匹追加に成功。

底の違和感が出なくなり、探る棚を変えても効果なし。
アピールが足らないかと思い、SC-6スーパーグローで棚を変えながら探ると
中層より上に違和感があり、強めのアクションを入れて様子を見るとヒット!
居場所を見つけました♪更に2匹追加し帰る時間の19:45となり終了しました。

横の釣友、10匹は行ったかと思ってましたが、後半失速したようで8匹止まり。
後半でソルティークローラースーパーグロー、頑張ってくれましたね♪