良型アジを求めて

• サイズ 11~22cm
  •  26匹
  • ルアー MAGOBACHI & KOBACHI
  • カラー MB-25,MB-M3,MB-M1,MB-K2,MB-11,MB-14

良型アジを求めて、淡路市のテトラに立って来ました。
先日の釣行で良かったマゴバチ数色をテトラに並べ、千切れや劣化に備えます。

1gジグ単にて17時開始。開始早々手前の駆け上がりで何か当たる・・・
ガシラか?と思いながら抜き上げると20㎝の良型アジでした!
数匹ゲットした後、暫く沈黙・・・ アジ沈黙中は磯ベラやベラに相手してもらい
マゴバチ劣化で交換が必要になります・・・(-_-;)

当たりが無ければ無いで、マゴバチのカラーを変更して気分転換。
カラーが豊富でテンションが上がります。

再び群れが来たのか当たりが戻って、数を伸ばすことが出来ました!
暗くなり、当たりが遠退き、最後にガシラの顔を見て、お腹が減り終了。
豆アジ、ガシラ、ベラや磯ベラはリリースし、18㎝以上のアジを持ち帰り。

先日の釣行同様に今回も感じたのですが、マゴバチだと吸い込みが良いのか、
テトラで暴れるアジを引き抜いても、針外れが少ないと思います。
それと、淡路市のアジは昨日の洲本漁港のアジと比べると、脂の乗りが
良く美味しいと感じました。釣るにしろ、食べるにしろ、奥が深いですね~