HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->松村渡船でロックショート便に乗ってきました♪

松村渡船でロックショート便に乗ってきました♪

• 日時 2019.3.9 17~20時頃
  • 地域 兵庫県 神戸市
  • レポ shimabara-sayaさん

• サイズ 15-20cm
  •  20匹
  • ルアー WIND SHRIMP 52
  • カラー パールホワイト

松村渡船でロックショート便に行ってきました。

前回は潮の流れと底取りが出来ず、残念な結果に終わっていたので、船釣りに対してかなりの不安の中、乗り場へ到着。

すると、見覚えのある黄色い車が!!

大将や、他のozメンバーが沖堤に渡るのを見送った後に、場所決めのじゃんけんで前から3番目をゲット♪

いざ、乗船して最初のポイントへ。

一投目を投げるもうねりで波が高く、底が分かりにくい上にあたりもなし…。

その状況を見て船長が場所移動。

次の場所は風もなく、すぐに底取りが出来、これなら何とかと思って釣りをしていると、後ろから聞き覚えのあるドラグ音…。

そう、相方がまたもや順調に釣り始めましたよ。(泣)

きっといつものピンクグリッターかと思って、ワインドシャッドのピンクグリッターをチョイ投げして底取りをすると、ココッとした当たり。

うちにもガッチャンが来てくれました♪

その後、当たりがなくなり、今度はワインドシュリンプ52のパールホワイトへ替えて2しゃくり目にまたもやココッとした当たり。

その後もポツポツと釣れるものの、サイズが伸びず、サイズアップを目指してマナティ60のハゼをつけるも、当たりがなく、先程からよく釣れるパールホワイトのマナティ60で投げるとココッと当たるも、バラしが続き、サイズが小さいのだと、自分に言い聞かせながらしゃくり続けていると同じ当たりかたでバレずにあがってくるガッチャン!

サイズが大きいかも♪と期待しながら引き上げると20センチほどのガッチャンでした♪

その後も60で続けていくもサイズは同じくらいのものばかり。

サイズは小さいけど、前回のショート便の時とは違う20匹と釣り方がやっと掴めた釣行になりました。

久々にライトゲームの楽しい一日を過ごせました♪

ちなみにお持ち帰りの3匹以外はすべて海に帰ってもらいました♪

もう少し、サイズ成長してからリベンジですね。