HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->今年遅めの初タチウオ釣り

今年遅めの初タチウオ釣り

• 日時 2019.1.13 14~18時頃
  • 地域 兵庫県 武庫川一文字
  • レポ なにくそ孤独さん

今年遅めの初タチウオ釣りに行ってきました。 久しぶりの投稿です。

武庫川一文字で昨日爆釣していたので年末に(今期は終了)封印していたタチウオタックルを出してきて出撃しました。(笑) 13時便に乗り沖堤に渡ります。 前日爆釣してたので人が多いかと思っていましたがそんなには多くありませんでした。(後で確認すると13時で札止め)

4番で下船しポイントに入りタックルの準備をしてると隣にご年配の方が入られ釣られていました。 30分ほどしてよく見るとムコイチ名人のN氏でした。 挨拶し最近の状況を教えて頂いて釣ってるとべた底で小さなアタリが... あわせると75くらいのがFLAPヘッド2・1/2ozにピンテール105ベイトフィッシュSPでヒット。 キャスト後 底を取りゆっくりと底を這わす感じでパターンをつかめ すぐにヒットしあわせを入れるとかなり重いのでもう一度強烈なあわせを入れると パッ とラインブレイク...(泣) 気を取り直しキャストすると2本目は90くらいのがヒット。 その後アタリは無く沈黙が続き19時最終便で帰りました。

今年初にしては いい のが釣れて大満足です。
釣り場でお会いした方々楽しい時間をありがとうございました。