CBで今年初チヌ!

• 日時 2015.6.26 23~0時頃
  • 地域 兵庫県 西宮市
  • レポ M3さん

今年初のチヌ狙いで近所の河川へちょこっとフィッシングに行ってきました。

○釣行時間 PM11:30~AM0:30
○若潮
○満潮 PM14:20 27日AM2:59
○干潮 PM8:35
○曇り

当日は、雨が降り続いていたのでカッティングベイトでミニシーバスを狙いに釣行です。やっといける時間が出来たのが、PM11:30。そこから1時間と決めて出撃。ポイントに着いた時には雨はあがり、かなり静かな川です。今までの釣行から、雨降りの日はジグヘッドにカッティングベイトのピンクを使用すればミニシーバスが結構釣れていたので、今回も同じように誘いますが反応なし。すでに時合いが終わったのか、ワームやルアーの選択が合わないのかわからず。そこで、カッティングベイトのレッドはどうかとセットし、表層からボトムをタダ巻き・フォール・ステイを織り交ぜながら探っていくと岸際でグッと違和感。即合わせでヒット。ヒットの後のやり取りが、まるでボラをかけたかのような感じ。ゆっくりとした動きでドラグを鳴らしてラインを引っ張ったり、暴れる時もスローなかんじだったので。その為存分にやり取りをして浮かせて見るとまさかのチヌ。サイズも47cmとナイスサイズ!フックがスレでかかっていた為か通常とは違うひきだったようです。チヌ狙いのCBではナチュラルやDCTが多いのですが、レッドも一軍入りに決定です