HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->ドラゴンでたで~♪

ドラゴンでたで~♪

• 日時 2016.8.23 17~19時頃
  • 地域 大阪府 貝塚市
  • レポ 隣の食いしん坊さん

• サイズ ~107cm
  •  7匹
  • ルアー WIND SHAD 75
  • カラー WSH-K3他

○潮汐  中潮
○干潮/16:09頃干潮 22:27頃満潮 月齢20.3
○風向/ 西北西微風 後 北東北~9m
○天気  曇

17:00頃より開始。
向かい風ながら微風、沖は南に流れてるという、なんか釣れそうな雰囲気。

が、

18:00過ぎより潮の流れが異常に早くなり、おまけに風が北寄りに変わりだんだんきつくなるという「あかんやん」雰囲気に・・・

アタリも一向にありませんし、暗くなるまでに何本かZZ-STAPで釣りたい希望は難しそうです。

WSH-K1で18:40過ぎに漸く1本目。
この後2連チャンで足元ポロリ。
いゃ、そのポロリが見れたから作戦チェンジで功を奏す結果に。
3本続けてトレーラーフックが鼻先にチョン掛かりなので、色があってないと判断。WSH-K3に変更後は理想的なフッキング。バイトはあれど乗らない小型も多い中、今季初ドラゴンも登場!

爆風と川のような潮向きが同調だったのでまだ釣りになりましたが、フォールや小さな違和感などは全部見逃してたでしょうね。

アタリも緩慢になり爆風に嫌気も差してきたので19:20過ぎ納竿としました。