近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。 OZモニター募集開始!

ワインド釣法、ジグヘッド・ワーム・ミノー等フィッシングルアーならオンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら

新着釣果情報    

皆様のおかげで、投稿採用 10,000件 を超えました!ありがとうございます!

  • 2017.9.10
  • 神奈川県
  • タチウオ
  • おっとっとさん

ピンテールに好反応!

横須賀の釣果です。満潮から下げのタイミングの20時前にやっとヒットに持ち込みました。ZZヘッドグロー1/2oz+ピンテール105グローで中層でのアタリでした。連続ヒットは無しでした・・・

  • 2017.9.9
  • 神奈川県
  • タチウオ
  • まりるさん

へっぽこまりるの横須賀太刀魚調査(=゚ω゚)ノ

隣のウキ師さんに負けないぞ!と夕方から意気込んでシャクシャクしていたのですが、まっっったくあたりがない。。。しかしお隣のウキはバンバンあたっている、、、((( ゚д゚ ;)))なん・・・

  • 2017.8.26
  • 神奈川県
  • アジ
  • K氏の仕掛けたステキな罠さん

ロックフィッシュ・マニアの愉快な休日#130

夜更けの横浜港湾部にエントリー。20cm越えアジ回遊の噂有り。横から吹き荒ぶ爆風対策にJH2.0g+マゴバチ14.ゴールドラッシュの組み合わせで開始。かなり速めの潮流にドローンとド・・・

  • 2017.8.15
  • 神奈川県
  • タチウオ
  • ZORUさん

ご無沙汰タチウオ!

夏タチ開幕の情報を聞きつけ雨の中ポイント入り。思えば約1年8ヶ月タチウオを釣っていないので気合いを入れてワインドシャッド K6カラーで挑みました。暫く海の様子を見てると、ベイトの群・・・

  • 2017.8.10
  • 神奈川県
  • カサゴ
  • ゆーまさん

カッティングベイトに出た!!!

今回は、あんまりルアーをやるつもりはありませんでしたが、見えチヌを発見しどうしても釣りたくなったのでビフテキ7gで探ってみることにしました。幸先よく壁際フォールで糸が止まり、上がっ・・・

  • 2017.7.22
  • 神奈川県
  • メバル
  • K氏の仕掛けたステキな罠さん

ロックフィッシュ・マニアの愉快な休日#123

横浜の海でチョコっとフィッシング。潮の流れがあまりに激しいのでダウンショット1本勝負。最初の1匹は何とも可愛い手乗りサイズのカサゴ。ダウンショットシンカー2.5g+マゴバチ14.ゴ・・・

  • 2017.7.8
  • 神奈川県
  • メバル
  • K氏の仕掛けたステキな罠さん

ロックフィッシュ・マニアの愉快な休日#121

夜更けの横浜某岸壁にエントリー。今週も梅雨メバルを狙いに意気揚々と乗り込んだのですが。待っていたのは激しく濁った海と夥しい漂着物。そこで今宵は重めのリグでイッキに沈めて漂着物を避け・・・

  • 2017.7.1
  • 神奈川県
  • メバル
  • K氏の仕掛けたステキな罠さん

ロックフィッシュ・マニアの愉快な休日#120

雨上がりの横浜の海にエントリー。梅雨メバルを狙ってみます。1投目から20cm越えをキャッチ。ダウンショット2.5g+マゴバチ07.クリアオレンジの組み合わせでした。以降しばし雨で中・・・

  • 2017.6.17
  • 神奈川県
  • 青物
  • アッキ~☆さん

青物デイゲームはマナティーで決まり‼

今シーズンはベイトフィネスを始めようと思いベイトリールとロッドを購入。キャスティングの練習がてら釣友と地元の漁港に訪れると土曜日だけに、地元の釣り師からファミリーまで沢山の人が(;・・・

  • 2017.6.17
  • 神奈川県
  • タチウオ
  • おっとっとさん

サバゲームとタチウオ調査

そろそろタチウオの季節かなと横須賀へ調査に行ってきました。明るい内はワインドシュリンプのライトワインドでサバの引きを楽しみ、まずはボウズ逃れ成功。(^_^)夕マズメからタチウオ狙い・・・

  • 2017.6.11
  • 神奈川県
  • アジ
  • K氏の仕掛けたステキな罠さん

ロックフィッシュ・マニアの愉快な休日#118

アジを求めて横浜の海にエントリー。吹き荒れる爆風を考慮してJH0.7gをチョイス、初めての場所だったのでヒットカラーを探索。最初の1匹はマゴバチ03.クリアパールでキャッチ。他のカ・・・

  • 2017.3.18
  • 神奈川県
  • メバル
  • まりるさん

本牧海釣り施設メバリングCUP

キャンセル待ち当日繰り上がりでギリギリ参加できた関東で初めての釣り大会!横浜ってメバルいるの?((( ゚д゚ ;)))前日釣果情報は0、前々日でも2匹、、!地元の方も餌じゃないと釣・・・

  • 2017.3.11
  • 神奈川県
  • メバル
  • 沼ちゃんさん

モスミントガニ炸裂!

最近ナイトゲームのメバルプラっキングのために、あえて大好きなマナティー38を封印。さっき気づいたんですが、3ヶ月ぶりの投稿になっていましたw久々のデイゲームということで、封印解除で・・・

  • 2017.3.4
  • 神奈川県
  • メバル
  • K氏の仕掛けたステキな罠さん

ロックフィッシュ・マニアの愉快な休日#110

横浜の海でチョコっとフィッシング。海を眺めながらながらのんびり竿を振っていると小気味の良いアタリ。最初の1匹は季節外れにして想定外のアジ。JH1.0g+マゴバチ07.クリアオレンジ・・・

  • 2017.2.18
  • 神奈川県
  • メバル
  • K氏の仕掛けたステキな罠さん

ロックフィッシュ・マニアの愉快な休日#108

横浜の海でチョコっとフィッシング。最初の1匹はフロート10g+JH0.3g+マゴバチ14.ゴールドラッシュの組み合わせ。表層狙いでしたがアタリが出にくいのでフロート3g+JH0.8・・・

<< 新しい15件へ
 


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン