2005年10月
2005.12.29 石川より ビスマルクさんから届きました!
・釣れた時間:16時〜20時頃まで
・釣れた場所:能登半島・小木漁港
・魚種:アジ メバル ナメラ(アコウ) アイナメ
・サイズ:アジ15〜25cm メバル17〜20cm ナメラ19cm アイナメ23cm
・数:アジ38匹 メバル7匹 ナメラ1匹 アイナメ1匹
・ルアーの種類&カラー:カッティンクベイト グローシルバー

雪のためシーバス釣りにもメバル釣りにも行けずストレスが溜まっていたんですがやっと雪が止んだので行ってきました。最初は小木漁港、明るい時間帯はまったくの無反応。あれっ!?(笑)デイゲームの予定がナイトゲームに延長。他のポイントを回った後小木漁港に戻ってみると状況が一変、ワンキャストワンヒット状態が延々と続き、手の感覚がなくなってきたため納竿しました。

むわ〜、見事な爆釣!これなら最高の納竿釣行になりましたね!

2005.12.15 山形より kazuさんから届きました!
・釣れた場所:酒田北港
・魚種:アジ ソイ
・サイズ:アジ20〜25cm ソイ15〜24cm
・数:アジ27匹 ソイ8匹
・ルアーの種類&カラー:カッティングベイト CM

11月末のアジ爆釣を最後に山形は真冬モードに突入し、海に行くのは命がけの毎日になってしまいました。久々に風が止んだので根魚狙いで海へ! カッティングベイトにジグヘッドの組合せでヘチを丹念に探ると連続してソイ君が遊んでくれました。雪の降らない地方のアングラーが羨ましいなぁ〜(-"-)

うわー、完全に真っ白ですね!寒さにめげず、隙を見てはチョクチョク出撃してくださいね!

2005.12.11 大阪より メガネさんから届きました!
・釣れた時間:16:30〜20:30
・釣れた場所:夢洲
・魚種:ガシラ
・サイズ:18cm〜26cm
・数:11匹
・ルアーの種類&カラー:コバチ03,12 ダウンショットリグ

陽が沈むまでは全くアタリなく、暗くなった17:30頃からヒット!遠投して底をシェイクしながら動かしてポーズ!(←ポーズ中にコバチがユラユラ動くイメージで使いました)今日はこのパターンで通しました。今回も持ってるシラスとSPチャートの2色を使ったんですが、透明度が高いせいか圧倒的にシラスがアタリ・サイズ共に良かったです。

相変わらずサクサク釣っていますね〜。この行動力、見習わなければデス。